ふつうの健康茶は、原材料にある有効成分をしっかりと抽出するため煮出す時間は長めである必要があって、そのため独特な苦みや渋味が出やすいのですが、
村田園万能茶はほのかな甘味と香ばしさになるように調合されています。
とは言え、味の嗜好性はそれぞれですので、シロップや蜂蜜で甘みを加えたり、レモンやミルクなどと一緒に飲んだり、美味しいと思える飲み方で飲むことができますよ。
万能茶には、食物繊維が多いハトムギや排便を促す作用があるドクダミ、田舎麦(整腸作用)、組み合わされているので、便秘の改善に効果が期待できます。
それとハトムギやドクダミには、むくみを解消する効果もあるので、便秘解消と合わせて体の解毒効果もあります。
でも、万能茶はいわゆる健康茶ですから薬と違って目に見える効果がすぐに出るということではないです。
日々継続することが大事です。
太り気味の人にとって万能茶は、ありがたいダイエット効果成分も含まれているので、糖分・脂肪分・塩分の取り過ぎ気味となっている人ににも万能茶は魅力的な商品と言えるでしょう。
ある年配者の体験ですが、高血圧に悩んでいながら万能茶を続けたところ、いつの日か「高血圧も改善された」と成功体験もありました。
今も継続していて昔よりも身体の調子が良い日が続いているようです。
万能茶の利用者の中には、痩身が楽しみ、目覚めが良くなってきたなどと口コミされる人がいます。
確かにそうなんですが、じゃあ誰でも同じように実感できるかといえば、完全にイエスではありません。
別に痩せたわけじゃないけど、お茶そのものはおいしいから飲んでいるという方もいます。
成分がミネラル、ビタミンなどが使われていて、ホットでもアイスでも楽しめます。
自然の成分が使われているので、安心して飲めて家族や友人にも薦めることができます。
ノンカフェインですから妊婦さんや病後などの方にも飲んでいいお茶ですね。
万能茶は、一般の健康茶と同じく素材を煮出すことで有効成分を抽出します。
煮出せば煮出すほど健康に良い成分がたくさん抽出できますが、それが長時間だと渋さと苦さが強くなり、飲みにくくなるのも事実です。
ドクダミ茶のように茶葉から煮出すタイプは、沸騰したお湯に浸すだけでそれなりに抽出できます。
趣旨から煮出すはと麦などは、水に入れて火にかけて時間をかけじっくりと煮出さないと健康に良い成分を抽出できないのもあります。
植物の茎、花、葉が材料の健康茶は、10分以下で抽出されるものがほとんどで、根茎や種子など硬い原材料や大きくて厚さがある材料は、長い時間煮出すことがセオリーです。
村田園の万能茶は、煮出して飲むのがより美味しいと思います。
ただし、あまり煮出すと香りが薄くなり苦くなるので、いろんな野菜を入れて煮込んで旨味を混ぜたスープとはちょっと違うでしょうが、万能茶にも16種類の自然由来の素材が混ざって入っています。
品質へのこだわりはもちろん、残留農薬の検査で合格することが出荷品の必須条件なので、お手元に届いた商品は安心して飲むことができます。
万能茶に使われる原材料は、健康志向の素材です。
しかし、実際に飲んだ後に自分の体に合うかどうかという点は気になることです。
それと他の健康茶との違いはどうなのかということも知っておきたいです。
ただ、少なくても医師の推薦があり、公開済みの各種データも優秀なので、飲んでみようとする理由になるでしょう。
もちろん、正式な製品を購入して飲むなら事前に確認するのであれば、健康ボタニカルお試しセットが500円なので、合うのか合わないのか試してみる価値がありますよね。
普段飲むお茶を村田園万能茶にするだけで変化が起きるのです。
万能茶を続けることで、他に何かをすることなくたっぷりの薬草や穀物類の健康のためになる成分を摂取できます。
自然由来の素材の有効成分によって、便秘やむくみの改善になって健康を実感できます。
0コメント