万能茶の特徴として、便秘改善、血圧の安定、良質な水分摂取、アレルギー症状(花粉症など)、無理をしない痩身があります。
水分摂取のためコーヒーや紅茶、炭酸飲料などは手近で便利なのでつい利用してしまいますが、これらは体の健康のためには決して良いものではありません。
糖分が多い炭酸飲料などで肥満になったり、場合によってはカフェインのせいでトイレの回数が増えると逆に水分が不足になりえます。
その点、万能茶ならば、自然由来の原材料100%でノンカロリー、ノンカフェインなので、子供や妊婦さんでも飲むことができます。
村田園の万能茶をもっと楽しむ方法としては、焼酎の万能茶割りも美味しいです。
レモンなどの柑橘類を絞っても別のおいしさがありますよ。
お茶漬けのお茶をいつもの熱い緑茶から熱い万能茶に変えると、味わいが違って美味しいです。
美味しい万能茶にするための方法は、万能茶の入れ方をご紹介します。
沸騰したお湯およそ1.8リットルに30~40グラムの万能茶を入れ弱火で煎じます。
いつまで煎じるのか、時間(5~10分)で決めるか、煮出した色で決めるか。
いずれにしても一度飲んでみて、濃いのが好みなら長くもっと薄くしたいならもっと短い時間でご自身で最適な時間を決めて美味しく続けられますね。
火を止めたら茶殻を取り除いてお茶だけ耐熱容器などに入れます。
なお、村田園の万能茶の袋を開けて一旦別の容器に移してすべての原材料が均一になるように混ぜて、使うときは、容器の底からすくうようにすると素材の偏りが少なくなります。
一般的に健康茶では、それに含まれる有効成分を十分に抽出するために長い時間で煮出す必要があり、そのため独特な苦みや渋味が感じられやすいのですが、万能茶は、ほど良い甘み、それと香しさが出るよう調合されています。
とは言え、味の嗜好性は様々なので、シロップや蜂蜜で甘みを加えたり、ミルクやレモン等と一緒に飲んだり、美味しいと思える飲み方で楽しむことができます。
村田園万能茶にはちゅうどくせいがあるセンナは入っておらず、どくだみ、くま笹、はぶ茶など、副作用の少ない整腸作用のある薬草からできています。
そういった意味で安心して飲めて、小腸や大腸に優しく効いて便秘を解消していくため、それに悩んでいる人、胃腸が弱い人におすすめできる商品です。
村田園の万能茶に含まれている柿の葉には、ビタミンCが多く含有し、肌荒れやニキビの改善に効果があります。
また、ハト麦は、タンパク質・カリウムなどがバランス良く含まれているため健康的な肌のために期待できます。
万能茶はノンカフェインなので、寝る前でも飲んで構いません。
一般的に健康茶は苦いとか、癖があったりというイメージですが、万能茶も健康茶ですが優しい甘さで子供でも飲みやすいと評判です。
急須でも入れられますが、どちらかというと煮出して飲んだ方が、素材の栄養を抽出して健康成分を摂ることができます。
健康や美容に良いとされる成分を手軽にいつでも飲めるので、試して見る価値はありますね。
村田園の万能茶は、ハトムギ(食物繊維が多い)、排便を促す作用があるドクダミ、腸の機能を改善する作用がある田舎麦などが配合されているので、便秘の改善に効果が期待できます。
それとハトムギやドクダミには、余分な水分を排出する作用もあるので、お通じ改善とともに体の解毒効果もあります。
でも、万能茶はあくまで健康食品なので、処方薬とは違い実感できる効果が数日で現れるわけではありません。
日々継続することが大事です。
村田園の万能茶はカフェインフリーのため妊婦さんも安心して飲むことができます。
カフェインフリーの飲み物は全般的に値段が高いですが、万能茶はコスパにも優れているので、その点でも安心できます。
それに美容に効果的な成分や日々スッキリできるダイエットのサポートとなる成分、靴具ぎ気分を味わえる成分も含まれています。
ですからたとえば産後にきれいな体系に戻したいとか、育児のイライラを緩和するためにいただくのもとっても向いていますね。
0コメント