村田園万能茶はカフェインが入っていないので、妊婦さんも安心して飲むことができます。
カフェインフリーの飲み物は割高なものが多いですが、万能茶はコスパにも優れているので、その点も良いですよね。
また、美容サポートに効果的な成分やスッキリに毎日導きダイエットのサポートとなる成分、気持ちをリラックスさせる成分も含まれています。
そのため、産後の美容対策、ダイエット、イライラ対策に飲むのにも大変良いお茶だと思います。
万能茶を美味しくいただく方法は、村田園万能茶の入れ方をご紹介します。
約1.8リットルの沸騰したお湯に30~40グラムの村田園の万能茶を入れ煎じます。
この時は弱火です。
いつまで煎じるのか、時間(5~10分)で決めるか、色で決めてもいいでしょう。
どちらにしても飲んだ結果、濃いのが好みなら長くもっと薄くしたいならもっと短い時間でお好みに合うベストな時間を決めれば美味しく続けられますね。
火を止めたら茶殻を取り除いてポットなどの容器に移します。
なお、村田園の万能茶の袋を開けて密封容器に移し、素材が偏らないようによく混ぜて、使うときは、容器の底からすくうようにすると素材の偏りが少なくなります。
ふつうの健康茶は、それに含まれる有効成分を十分に抽出するために長い時間で煮出す必要があり、それによって苦さや渋さが強く出やすいのですが、万能茶はほのかな甘味と香ばしさになるように調合されています。
とは言え、味の嗜好性はそれぞれですので、ハチミツやシロップで甘味をつけたり、ミルクやレモン等と一緒に飲んだり、美味しいと思える飲み方で飲むことができますよ。
村田園の万能茶はそのまま飲む以外に焼酎を割って飲んでも美味しいです。
さらに柑橘系のフレーバーを加えれば、美味しくいただけます。
お茶漬けのお茶を緑茶ではなく、万能茶でもいつもと違う味わいも楽しめます。
村田園の万能茶は30年以上ににわたり、現在は年間300万本以上も売れているロングセラー商品です。
ノンカフェイン、ノンカロリーだから誰でも安心して飲めて、一袋で24リットル分のお茶が作れるのでとても経済的です。
健康志向の現代では、手軽な健康茶が人気となっている傾向で、万能茶は多くの人に愛飲されている健康茶です。
万能茶は、肥満気味の人にとってはありがたい痩身効果のある成分も含まれているので、糖分・脂肪分・塩分の摂取し過ぎとなっている人ににも万能茶は魅力的な商品と言えるでしょう。
ある年配者の体験ですが、高血圧を患っていながら村田園万能茶を飲み続け、徐々に血圧が安定してきたと成功体験もありました。
今も継続していて昔よりも身体の調子が良い日が続いているようです。
村田園の万能茶は、コスパが相当良いと思います。
標準的にはやかんで煎じて約10分、18グラムと水またはお湯で1000ミリリットルできますので、湯呑(小)はおよそ65ミリリットルですので15杯分、大きい湯のみなら約8杯ほど飲むことができます。
煮出す時間が長いと素材が持つ成分を抽出されるという性質があるので、計算上は、水を倍にしてもより長い時間煮出すことで、お茶の味は薄くならないと考えられますね。
もっとも長時間煮出すとえぐみが出ることもありますので、はちみつなどを利用して飲むのも1つのやり方だと思います。
さて、利用者の感想と言えば、友人に若々しくなったと言われた等の口コミをいくつか見かけます。
やはり、新陳代謝が良くなったのだろうと期待できますね。
万能茶には、ハトムギ(食物繊維が多い)、排便を促す作用があるドクダミ、田舎麦(整腸作用)、配合されているので、便秘の改善に効果が期待できます。
それとハトムギやドクダミには、むくみを解消する効果もあるので、便秘解消と合わせてデトックス効果が期待できます。
しかし万能茶はあくまで健康食品なので、薬と違って実感できる効果が数日で出るということではないです。
毎日地道に続けることが大事です。
0コメント